ポスター・看板 | 活用方法 | AR(拡張現実)コンテンツが誰でも簡単に作り放題!「COCOAR (ココアル)」

活用方法 Activation method

ポスター・看板×AR

ARはポスターや看板で活用することができます。
ポスターや看板だけでは伝えられない、具体的なイベントの情報や店内の雰囲気をARで伝えられることができます。

【ポスター】映画や展示イベントのPRポスター活用

映画や展示イベントのPRポスターにARを活用することが可能です。
プロモーション動画を設定することはもちろん、クーポン情報や特設サイトへの誘導をすることも出来ます。
映画のポスターでは、予告動画や映画館に直接行かなければ見れないようなスペシャル動画を設定し、来場者数の増加施策としても活用することが出来ます。
展示イベントでは、展示品の紹介動画や、アーティストの紹介映像を見せることで来場者の増加を促す施策を打つことが出来ます。

映画や展示イベントのPRポスター活用
実際の活用事例
case01

ヒーローマニア(映画)

ニッポンプランニングセンター様

ヒーローマニア(映画)

2016年5月より東映から公開された映画「ヒーローマニア-生活-」のプロモーション用にARが採用。
映画館に貼られているポスターにCOCOAR2をかざすと、透過画像で出演者と一緒に写真撮影が出来る。
映画のFacebookページでARの告知を行い、SNSで拡散された。

case02

時をかける少女(舞台) 

ネビュラエクストラサポート様

時をかける少女(舞台) 

舞台「時をかける少女」のフライヤーにARが採用。 演劇集団キャラメルボックスの30周年を記念して初の舞台化をし、劇団のブログやTwitter、劇場ロビーなどでARの告知を行った。 メインビジュアルにCOCOARをかざすと、舞台出演者のコメントVTRを見ることができる。

case03

世界ネコ歩き写真展(写真展)

ビー・ツー様

世界ネコ歩き写真展(写真展)

三越日本橋本店できかくされた「世界ネコ歩き写真展」のポスターでARを活用。 NHKでも番組を持ち、写真業界では有名な岩合光昭さんの展示会とのことで、展示会の内容をチラシだけではなく もっと詳しく伝えて集客したかったため、動画を使ってより魅力的なPRを行った。 1ヶ月で5,000アクセスを記録し、とても良い反応を得られたとご満足いただいたため、第二弾の北海道の大丸での展示会でも利用された。

「デモ版お試し」申込み