DM・チラシ | 活用方法 | AR(拡張現実)コンテンツが誰でも簡単に作り放題!「COCOAR (ココアル)」

活用方法 Activation method

折込チラシ・ポスティングチラシ・郵送DM×AR

折込チラシやポスティングチラシ、郵送DM等の紙媒体は、配布数と反響数を把握する事は可能ですが、 ユーザーがアクションを起こすまでの行動を把握することは出来ません。
 
しかし、チラシやDMにARを設定することで、紙媒体だけでは伝えることができない情報を追加で発信することが出来るようになり、 更にユーザーがアクションを起こすまでの経過も把握することが可能です。

【集客】チラシやDMのコンテンツアイディア

チラシやDMにCOCOARを設定することで、「動くチラシ、動くDM」の実現や、
紙媒体だけでは伝えきれない情報や雰囲気を伝えることができます。

イラストや写真に連動した動画をARで設定すれば、「動くチラシ、動くDM」を作成することができます。

また、通常のPR動画や説明動画でも、写真と文字だけでは伝えられない、雰囲気を伝えることができます。
また、最後にWebサイトへのリンクを設定し、誘導できるようにすればお客様の理解をより深めることができます。

  • 不動産チラシ
  • 室内の映像や周辺地域、間取りの説明等
不動産チラシ

(例)
建物や間取り画像にARをかざすと、家の間取りが表示され、
室内イメージや設備の説明など映像で見れるように。
更にWebリンクを設定し、同じ地域の物件サイトに誘導することもできる。

  • スキンケア・美容系
  • 正しい使い方や順番、
    ビフォーアフター(お客様の声)映像を配信
スキンケア・美容系
  • ・・・・・・
  • その他
  • スポーツジム・整体
  • 実際の体験談(お客様の声)、
    プログラム・施術の紹介映像を配信
  • 写真館・フォトスタジオ
  • 七五三や卒業式、入学式、ウェディングなど
    実際のメイキング映像や写真撮影風景を紹介
  • スクール・習い事
  • 英会話やバレエ、ダンス、音楽教室、スイミング
    スクールなど、実際に子供たちが習っている風景
    を見てもらうことで、親に興味を持ってもらったり
    安心・信頼してもらうことができる
実際の活用事例
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超!春フェス2017

サガテレビ様×テラビット様

超!春フェス2017

佐賀県で2017年3月25日~26日に開催されるイベント「サガテレビ 超!春フェス2017」にARが採用。
(来場者が4~5万人がくる大規模なイベント。)
イベント会場ではARを使ったスタンプラリーや、写真が撮れる限定フォトフレームの企画でCOCOAR2が活用される。
更に各家庭に配布された告知チラシでは、有名人ゲストや、グルメのまつりに出品する食べ物の紹介をAR動画で見ることが出来る。ポスターにもARが設定されており、COCOAR2をかざすとポスターがそのまま動き出して映像が流れる面白い仕組みになっている。

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【チラシ】語学スクール

ECC外語学院様

ECC外語学院
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【チラシ】家具屋

ファンタス様

家具屋
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【チラシ】写真館

スタジオシャレニー様

写真館
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【チラシ】注文住宅

桶市ハウジング様

注文住宅
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【チラシ】モデルハウスオープニングフェスタ

ケイアイスター不動産様

モデルハウスオープニングフェスタ
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【DM】メガネレンズ

東海光学様

メガネレンズ
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【DM】合同大学説明会

日本デザイナー学院様

合同大学説明会
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【チラシ】不動産

アイダ設計様

アイダ設計様不動産チラシ
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【折込チラシ】チャンネルガイド

静岡エフエム放送様

【折込チラシ】静岡エフエム放送のチャンネルガイド
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【会員向けチラシ】唐津 雪うさぎ

やまや様

やまや厳選 唐津雪うさぎ

【メリット】チラシやDMにAR(拡張現実)を設定するメリットとは?

チラシやDMにARを設定するメリットは、
(1)紙媒体だけでは伝えられない情報を伝えることができる
(2)配布されてから、ユーザーがアクションを起こす(反響)までの経過を一部把握できる
(3)COCOARをかざしたユーザーに、プッシュ通知で関連情報やオトクな情報を送付することができる
と、大きく3つあります。

(1)紙媒体だけでは伝えられない情報を伝えることができる
動画は写真とテキストの1000倍の情報量があると言われています。
ARは紙媒体だけでは伝えきれない臨場感や雰囲気を伝えることができるため
上記の事例のほか、多くの企業様にご利用いただいております。
詳しくはお問い合わせください。

上記(2)(3)の詳細は、次ページの【マーケティング活用】プッシュ通知を利用し、マーケティングツールとして活用にて ご説明いたします。

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