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活用方法 Activation method

折込チラシ・ポスティングチラシ・郵送DM×AR

折込チラシやポスティングチラシ、郵送DM等の紙媒体は、配布数と反響数を把握する事は可能ですが、 ユーザーがアクションを起こすまでの行動を把握することは出来ません。
 
しかし、チラシやDMにARを設定することで、紙媒体だけでは伝えることができない情報を追加で発信することが出来るようになり、 更にユーザーがアクションを起こすまでの経過も把握することが可能です。

【活用事例】折込チラシで反響率6倍(モデルハウス折込チラシ)

モデルハウスの折込チラシの事例

住宅メーカーA社の折込チラシ

折込チラシ

AR付折込チラシ

AR折込チラシ

某住宅メーカー E社様の事例で言うと、
30,000枚のAR付折込チラシを配布したところ、9件もの問い合わせ(反応率0.03%)があり、
その9名のうち、1名が「AR動画で見たモデルルームがほしい」と約1ヶ月で契約、購入(3,780万円)に至り、
また、チラシを投函してから2ヶ月で用意していた5棟すべて完売することができました。

某大手住宅メーカーの折込チラシは、通常150,000枚に対して問い合わせは7件(反響率0.005%)程度と言われており、
それに比べAR付折込チラシは約6倍の効果があったと言えます。

【活用事例】折込チラシで閲覧回数5000回突破(病院系折込チラシ)

病院の折込チラシの事例
病院の折込チラシ

姫路市内に病院の折り込みチラシ(AR付)を20万部配布しました。
病院内の様子やスタッフの紹介をAR動画で見られるようにしたところ、1ヶ月で5,000回以上も閲覧されました。
更に来院者120名のうち30名(25%)が“ARを見て” 来院されました。

【活用事例】学校説明会の集客にAR付ダイレクトメールを活用

学校のDM事例
学校の折込チラシ

複数の大学が集まる説明会の集客の為、高校生向けに1000通のダイレクトメール(AR付はがき)を送付したところ、
なんと短期間で300回以上も閲覧・再生
されました。
高校生の88%がスマートフォンを利用しているというデータから
スマートフォンでのプロモーションを企画しAR付のDMを配送した結果、
多くの学生に見てもらうことが出来ました。

(アプリの平均ダウンロード数は32.2個、その内90%が無料アプリ。※平成26年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」参照)

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