ARを新規開拓の”売り”ツールとして導入。COCOAR導入後新規アポ率は4%と好調!|S・B・C様

ARを新規開拓の”売り”ツールとして導入。COCOAR導入後新規アポ率は4%と好調!|S・B・C様

福岡県にて広告制作・印刷・HP制作まで、集客支援・販促支援をしている会社

COCOARを導入して頂いたお客様 S・B・C様

井上様:当社は、広告制作・印刷・ホームページ制作運用をはじめ、集客支援や販促支援を行っています。
現在、特に力を入れているのは、福岡県における広告営業です。福岡県では、まだまだ広告の価格が高価であることが多く、 平均よりも高い資金を、広告へ投下なさっている中小企業が多いのが現状です。 そのなかで、より安価で質も満足できる広告を制作することを目的に、新規のお客様を広げる営業に力を入れております。

S・B・C様

新規開拓の”売り”ツールとしてCOCOARの導入を検討

S・B・C

S・B・C

COCOAR(ココアル)の導入を検討することになったきっかけを教えてください。

井上様:新規開拓に重点的に力を入れるなかで、何か他社ではできない”売り”が欲しいと思っていました。 そのなかで、スターティアラボ(現:クラウドサーカス)の営業の方から、COCOAR(ココアル)は新規開拓に活用ができるということを提案いただき、導入を検討し始めました。 また、当社の方針として、今後ストック事業にも力を入れていきたいと考えており、COCOAR(ココアル)はストック事業を進めていくなかで、 なにかヒントになりえるのではないか?ということも、導入検討の後押しいたしました。

ARを導入する際に、他のAR作成サービスを比較検討されたのでしょうか。
また、COCOARをお選びいただいた理由もお聞かせください。

井上様:他社ARサービス「D」と比較をしました。
他社ARサービス「D」と比較して、操作性が良いことが決め手になりました。 また、すでにCOCOAR(ココアル)を導入されている企業様も多く、信頼性の高い商品であることも大きなポイントでした。

新規アポ率は4%、ARの売上は月々5万円!

アビスパ福岡 城後選手のポスター
アビスパ福岡 城後選手のポスター

ブリヂストンスポーツのチラシ
ブリヂストンスポーツのチラシ

実際にCOCOAR(ココアル)を使ってみていかがでしたか?

井上様:特に専門知識がなくともARコンテンツを作成することができています。
複数画像登録やPUSH通知など、機能が随時改善されている点が特に素晴らしいと感じています。 このように機能をアップデートしていただけると、一度お断りをされたお客様に対しても、再度アプローチがしやすくなり、新規営業にとっては有利に働いています。

COCOAR(ココアル)はどのように活用されているのでしょうか。

井上様:先ほどのお話を重複する部分があるのですが、新規開拓の営業ツールとして活用しております。

導入目的に沿ってご活用いただきうれしく思います!
COCOARを採用した結果や成果はいかがでしたか。

井上様:特に新規アポが取りやすくなったことは、1つの成果だと思っております。COCOAR(ココアル)を導入してから、新規アポ率は4%と比較的高い確率を保っております。
仮に「COCOAR」で契約をいただけなくとも、そのうちの13%前後は、他の営業ツール・サービスで最終的には売上に結びつくこともあり、 COCOAR(ココアル)を導入したメリットが大きいと感じています。

すで新規取引のお客さまは2件ほど受注しております。また、COCOAR(ココアル)の売上は、月5万円前後となっております。

すでに2社の新規開拓ができたこと、当社も大変うれしく思います!
もし掲載可能な事例がありましたらお聞かせ願いします。

井上様:以下の案件でARを導入いただきました。

■アビスパ福岡
アビスパ福岡に所属している城後選手の誕生日を記念して、スタジアム内に貼ってある10種類のポスターにARを設置し、バースデーメッセージが流れる企画を行いました。

■ブリジストンスポーツアリーナ久留米
会員募集の折込チラシにARを設置しました。紙面だけでは伝えることのできない情報や雰囲気を多く伝えることができました。特に子供向け教室の様子も動画で見ることができ、ユーザーにイメージしやすいチラシとなりました。

今後も機能改善に期待し、新規開拓ツールとして活用していきたい

今後のCOCOAR(ココアル)に期待することはありますか?

井上様:より利用しやすい製品になるよう、今後も改善に力を入れていただけることを期待しております。

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